SSブログ

つよきす 2学期 [レビュー]

評価は5段階(最高で☆☆☆☆☆)
寝取られゲーはレビューの対象外です。

〔シナリオ〕☆☆☆
ライターが変わったということで期待はしていなかったのですが
楽しく遊べました。
但し攻略キャラ全てに言えることですがストーリーは短いです。
「つよきす」をやった人は物足りなさを感じることでしょう。
変わりに攻略キャラが増えたので差し引き0とはいきませんが
及第点は突破できたかと思います。
時間のない社会人にはうってつかも


〔声優〕☆☆☆☆
青山ゆかり
北都南
草柳順子
金田まひる
海原エレナ
木村あやか
生天目仁美
(攻略キャラのみ記載)

生天目さん以外は1990年代デビューの第1世代の方々中心で
演技等に文句の付けようは御座いません。
私的に不満があるとすれば2000年以降デビューの第2世代の
声優をもっと起用して欲しかったですね。
「つよきす」自体が全員第1世代で固められていたので文句を
いっちゃいけませんが
第1世代の方々が不満ということではないです。
青山ゆかり大好きです!!
ヨドバシカメラのテレビCM最高です!!

〔H度〕☆☆
この手のゲームに期待しちゃいけないのですが尺が短いです。
チョット早漏すぎるのではないかと・・・・・
「つよきす」で使用したCGを使い回していたり、他のキャラの
Hシーンで使用したCGを顔だけ変えてるとか突っ込み所は満載
です。
製作期間が短かっただけに不安はあったのですが的中しました。

〔オススメ度〕☆☆☆
「つよきす」の続編として期待している人にはオススメ出来ません。
やったことない人にも8000円出して買う価値は微妙です。
私は生天目仁美さんが大好きなので喜んでますがw


つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: プリンセスソフト
  • メディア: Video Game



つよきす~Mighty heart~(通常版)

つよきす~Mighty heart~(通常版)

  • 出版社/メーカー: プリンセスソフト
  • メディア: Video Game



つよきす

つよきす

  • 出版社/メーカー: きゃんでぃそふと
  • メディア: DVD-ROM



みにきす ~ つよきすファンディスク ~

みにきす ~ つよきすファンディスク ~

  • 出版社/メーカー: きゃんでぃそふと
  • メディア: DVD-ROM



つよきす ~Mighty Heart~ プリンセスコレクション

つよきす ~Mighty Heart~ プリンセスコレクション

  • 出版社/メーカー: プリンセスソフト
  • メディア: Video Game



2008-05-02 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
CCDP取得春色☆こみゅにけ~しょん♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。