SSブログ

COCOROBO交換 [日記]

音声認識がうまくいってなかったCOCOROBOですが、シャープの
お客様相談センターに相談したところ、修理にきてくれるとのことでした。

早速今日シャープの人がきましたので、状況を説明
・スリープ状態から起動するため、「おはよう」等のキーワードを言っても
 起動してくれない。
・但し、リモコンでは起動してくれる。
・リモコンで起動しても、音声認識してくれないことは変わらない。
・上記事象は、主電源をOFF/ONすることで回復する。
・回復してもスリープ状態になったら、上記事象が発生する。

という感じで説明しました。

結局、初期不良の可能性が高いので交換になりました。

シャープとは相性悪いんですかね。
半年前もテレビとBDレコーダーを初期不良で交換したんですよ。
ちなみに両方とも当時の新型です。

新発売は危険????


そういえば、どこかの掲示板でCOCOROBOのことでお客様サポートセンター
に相談したところ、酷い扱いを受けたようなこと書いてありましたが
そんなことないですよ。
きっと頭に血が上って事象をうまく説明できなかったのでしょうね。

シャープを擁護するわけではないですが
私自身、COCOROBOの掃除機能に関しては、満足してます。


2012-06-25 13:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。