SSブログ

FlyingShine黒 ココロノ 2008-11-28 [レビュー]

・メーカー FlyingShine黒
・ジャンル 歪んだ学園群像ADV
・原画 八嶋テツヤ
・シナリオ 陽光、癖毛爆男

・購入理由
 ヒロイン全員がヤンデレっていうのに惹かれたので
 メーカーもFlyingShine黒ってことでエロさも期待できたので

・ヒロイン

①鴨居 由真 (かもい ゆま) CV:逢川奈々
 家事万能な幼なじみ

 良太の家で家事の腕をふるう幼なじみ。
 付き合いは一番古く、幼稚園以来一緒である。
 少し無愛想で、突拍子もない所があるが、基本的に幼なじみの良太と誠には甘い。
 「世話好きで、お人好しで、家事万能で、あとは色気があれば完璧なんだけどな」
 とは良太の談。

 「大丈夫、大丈夫。ちゃんと慰めて、癒してあげるから……良太、大丈夫。」
(以上OHPより)

【感想】
 ストーリーが進に従い独占欲が激しくなっていく典型的なヤンデレキャラで素直に
 楽しめました。
 監禁はヤンデレの基本だね
 俺も拘束されたい。(n^。^)/
 しかも、他のヒロインのルートでも絡んでくるので大活躍です。 
 由真以外はヤンデレとは違う気が……
 一番お気に入りのヒロインです。
 
【寝取られ指数】5%
 他の男性と性交するシーンはありますが、主人公への独占欲が招いた結果なので
 気になりませんでした。
 まあ性交する相手が相手なので心配なしです。

②城田 美紀 (しろた みき) CV:Ageha
 極端に人を遠ざける後輩

 先天性で疾患したアルビノの少女。その為か、初夏だというのに常に長袖を着ている。
 人との触れ合いを極端に嫌い、人の居ない場所をよく好む。
 また、その体質ゆえか日光が苦手であり、常に日陰に居ると言っても過言ではない。
 「その赤い瞳に見据えられると、逆にこっちが忘れられなくなる」とは良太の談。

「明るい場所は苦手。日光は嫌い。人はもっと嫌です。」
(以上OHPより)

【感想】
 この娘はヤンデレというよりツンデレかと(ツン9割デレ1割)
 デレ状態になるのは最後の最後なのでそれまでは嫌がらせに耐えなければなりません。
 陰湿な嫌がらせを受けるのが好きな方ならオススメ?
 期待してたシナリオなのですが病気設定(先天性で疾患したアルビノ)も生かされなかった
 と思います。

【寝取られ指数】10%
 輪姦されるシーンはありますが寝取られNGな方でも気にならないかと

③神代 裕子 (かみよ ゆうこ) CV:五十嵐ナナコ
 いつもニコニコ笑っている部活の先輩

 神代食品という会社のご令嬢。なにげにお嬢様であるが、本人はジャンクフードなどを好んで
 食べている。
 いつも穏やかで常に笑っているという印象が強く、良太にとっては心のオアシス的存在。
 演劇部の部長であり、部員がふたりしか居ないという現状で、やる劇を常に模索し続
 けている、責任感が強い人。
 「ぽやぽやしてて、一緒にいるとなんか落ち着く人」とは良太の談。

 「そうですか? 私はあなたのこと、好きですよ?」
(以上OHPより)

【感想】
 美紀シナリオで傷ついたので癒やされようと思ったのですが、更にダメージを受けました。
 ルートに入った直後はデレデレキャラでストーリーが進んでいくと、主人公の気を惹くためにした
 行動を起こします。その行動が痛かったです。
 この浮気ものがーーーーーー!!

【寝取られ指数】50% 
 寝取られがダメな人はオススメ出来ません。
 まあFlyingShine黒のゲームをやったことがある人だったら、逆に物足りないレベルかも・・・

④畠 静子 (はたけ しずこ) CV:星野もえる
 なんだか怖い 女神のような先生

 良太・由真・誠のクラスの担任。若くて、ハツラツとしていることからも学園では人気が高い。
 思ったことはストレートに言ったり、罰則が非常に子供じみていたりする。
 威圧感は他の教師の比ではなく、言われたことにクラスの誰もが首を縦に振るとか。
 「綺麗なんだけど、なんていうか、苦手……ていうか、怖い」とは良太の談。

 「君が悪いことをしてた、という事に異存はある?」
(以上OHPより)

【感想】
 一番理解に苦しんだシナリオでした。ヤンデレでもなくツンデレでもなく・・・
 ルートに入ってもあまり盛り上がることもなく、いつの間にかクリアしているという感じです。
 怖いとか苦手っていう設定みたいですが、優しく面倒見の良い先生です。
 もっと女教師という属性を生かして欲しかったですね。

【寝取られ指数】0%

⑤相田 誠 (あいだ まこと) CV:榎津まお

 女顔で有名な主人公の親友。明るく陽気で、いつも笑ってることが多い。
 また食欲が旺盛であり、その身体からは考えられないほどよく食べる。
 幼なじみトリオの中でもムードメーカー的な存在であり、交友関係はかなり広い。
 「小動物系だよな。ウサギとか? よく判らんけど」とは良太の談。

 「ぼ、僕は男です……って、良太ー ……(恨めしげ)。」
(以上OHPより)

【感想】
 何100本もエロゲをやってきましたが、ま・まさか男を攻略することになるとは
 思いませんでした。
 あっ「はぴねす りらっくす」の準君 がいましたねw
 攻略したくなくてもTrueEndにたどり着くには避けては通れません。
 女顔で声も萌え声の榎津まおさんなのですが、付いてるもんはついてて胸もないので、
 キツイ人にはキツイかも・・・・(ネタバレ開始→)TrueEnd直前のHシーン、ようするに最後に  見るHシーンが誠君が 輪姦されるシーンなんて納得できるかーーーーー!!!(←ネタバレ終了)
 BL好きな方には超オススメです。Hシーンも他のヒロインと同等にあるので・・・
 誠君を男の子設定にする必要があったのか疑問でも、私的には誠君が女の子であったら
 一番オススメだっ たと思います。

【寝取られ指数】0%
 輪姦されるシーンや他のヒロインとやっちゃうシーンがありますが、気になりません。

・まとめ
 使っているPCによっては致命的なバグにぶち当たります。
 由真以外のヒロインを攻略しようとしても由真ルートにいってしまうというものです。
 最初に由真を攻略したのでバグに全く気付かず攻略順とかイロイロ試してしまい余計な時間を
 かけてしまうことに‥‥
 解決策としてはPCを再起動とのこと。(私はその方法で解決) 
 
 全員ヤンデレでOHPのヒロイン説明も魅力的だったので購入したのですが、ヤンデレなの
 は由真 だけじゃないかと 思います。Hシーンの多さも期待していたのですがエロ萌えの
 ゲームと同等かそれ以下なので、やや不満が残りました。
 ミライシリーズの方が実用的です。

・オススメ度
 ★★★☆☆(星3つ)
 由真シナリオはやって後悔はしないと思うので是非

【本音】(ネタバレあり)

全員がヤンデレっていうから、みんな俺への愛が深すぎて病んじゃうのかと思ったんだけど
由真だけじゃねーーーかーーーーーー
OHPに書いてあることと違うじゃん
最初に由真シナリオをやっちゃったから変に期待しちまったyo
まあ由真シナリオについては満足はしたな 愛されるって素晴らしーーー

そうそうこれバグゲーだから気をつけな
由真以外攻略できないという素晴らしいバグがな
ルートマップ通りに他の女攻略(誠は男だが・・・)してるのにゲームオーバーになっちまう
由真は攻略出来たからバグゲーとは考えなかったからさー
攻略順かと思って全雌達(誠は雄だが・・・)試しちまったyoーー
発売日にうぷされてたパッチあててもエンディングリストの追加とかで肝心なとこ直らないし
2ch見たら再起動すれば直るとか書いてあったから、まさかーと思って試してみたら
なおったーーーーーーやっぱすげえな2chは

これで美紀ちゃんを・・・ぐへへへへへって感じだっただが、一体どーーいうことよーーー
ずっと嫌がらせうけっぱなしで、いつまでたっても俺にデレっとこねーーーーーー
感情移入派の俺としては階段から突き落とされた瞬間に「お前を殺す(ヒイロ・ユイ調)」って感じだぞ
なんだよデレモードになったのは最後最後かいっ 散々イジメられて納得いかんぞーーーー
つーーーかアルピノ症候群ってなんじゃーーーストーリーに全然からんでこなかった

このうっぷんを巨乳先輩ではらそうと思ったんだが・・・・・・序盤は確かに癒された、
もう先輩にはメロメローだったのだが・・・・・・・・
俺ってさ感情移入派の寝取られNGボーヤなわけよ
だったら黒を買うなーーだけど、ヤンデレ大好きだからしょうがないじゃなーーーーい
気にして欲しくて他の男にとやっちゃうっていうのも一つのヤンデレの形なのかなーー
認めたくはないが・・・・・
癒される予定が更に欝になってしまった

もう先生にかけるしかない!!残ってるのは攻略キャラ残っているのは誠君しかいないし
ついてももんついてるし、ここで俺のリピドーーーーを全快にしてもらわないと望んだのだが
・・・・うーーーーーーん先生の考えていることは俺様にはよーーわからん・・
補習の問題を主人公にやらせて問題に間違いがあったのを指摘されると豹変しちゃうし
先生は絶対的な存在だから間違いは許せないってのりなんだけど、俺には理解できな
かった。それよりも豊満な肉体で快楽の世界へ誘って欲しかったぞ。
なんとも謎なシナリオだったなーーー

残るは誠君・・・・雄を攻略せにゃならんのかーーーーい!!
でも攻略しないことにはTrueEndにたどりつかんし、30秒悩んだ末、決死の覚悟で挑んだぞ
声優は女でも男の高感度を上げていくってのは苦痛な作業だ・・・早く終わらしたいと
思っても中々どうしてシナリオが長いんだよねーーーー

なんだかんだでTrueEndも見て完全クリアをしたわけだが・・・・・
セルフバーニング用としても期待した俺にとっては物足りなかったりする
だってHシーンの殆どが1枚絵だし、シーン数も由真が10であとの女どもは4~5
もちろん1枚絵がメイン とりあえず由真で自家発電しとこ

悪いことばっか書いたけど決して糞ゲーというわけではない
俺は処女厨&寝取られNG&感情移入派だからダメだったのである
逆に言えばネトラレイヤー、客観的で感情移入しない人だったら楽しめるのではないか
と思う。更にショタ属性があれば言うことないだろう。

偏った思考をもっている俺を信用しちゃいかんぜよっ


ココロノ

ココロノ

  • 出版社/メーカー: FlyingShine 黒
  • メディア: DVD-ROM



2008-12-01 23:07  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

すくあろ

昔、ゲッチュ屋のサイトで見て、ちょっとヤンデレ系のゲームやってみたいなぁ・・・と思っていた所にこのゲームを発見しました。
しかしもうひとつ気になったのがあって、結局そっちを買ってしまいましたが(脳内彼女 の やみツキ! というゲームですwこちらも全員ヤンデレ ご存じでしたらば申し訳ないすw)
そして、つい最近にアマゾン見てたら、なんとココロノが激安で売られていたので即刻購入しました。
私は、チキンハートなのでドッキリとした展開や、鬱になるような展開には耐える自信がありませんw なので明るい学園ラブコメとか以外のゲームや殺伐とした雰囲気の作品に手を出す時はゲームであれ、映画であれ、小説であれ、全部オチを見てから見ますw
ココロノはミライシリーズの会社ということで(プレイしたことはありませんがどういうゲームかは想像ついてますw)たかがゲームやる為に精神ダメージおってらんねーよ と思いストーリー検索したトコロ、ケインさんのレビューを発見し、「ふむふむ、なるほど・・・」と思いながら見させていただき、ある程度どういうゲームなのか熟知させてもらいましたw
これでなんとかココロノに対するショック耐性がつき、プレイする勇気がわきました♪あざーすw
それでは!いっちょヤンデレの世界に行ってきマッスル!!

(あー、でも先にましろ色シンフォニークリアしてからだな・・・)
by すくあろ (2012-01-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。