SSブログ

ワンフェス2007冬 ボーメ(BOME)新作 涼宮ハルヒの憂鬱 団長ハルヒ完成しました [フィギア]

製作代行に依頼してた
ワンフェス2007冬のボーメさんの新作「涼宮ハルヒの憂鬱 団長ハルヒ」
が完成しました。
落ち着いた文章を書いていますがカナリ嬉しくて興奮してますw

サイズですが
高さ=約38cm(台座含む)
幅=約20cm
奥行=約15cm
という感じです。
BOMEスケールの作品ですがハルヒの身長を考えますと1/4サイズですね
簡単にですが写真を撮ってみました。

まずは正面から

続いて後ろから

頭上から

アップ
(アクリルケースを被せたまま撮ってしまったので今度差し替えます)

キットの感想ですが
色々な人が書いているワンフェスの記事には、あまり良い感想は
書いてありませんが、私的には良い出来だと思います。
表情もカワイイし裸足にスニーカーそんでもって胸元にもほのかな
色気が感じられます。
橋本慎也ばりのハチマキも良い味を出してますw
手にとって間近で見ないと解らないのかもしれません。
まあ感想は人それぞれなので良い印象を受けない方がいるのも
当然でしょうが・・・・

このキットにかかった費用ですが
キット代=30,000円(定価は29,000円ですがオークションで落札したので)
製作代行費用=136,500円(税込)
アクリルケース代=36,750円(税込、博物館+背面ミラー仕様)
合計=203,250円

結果的に200,000円を超えてしまいましたが、良い作品を残すには
仕方がないと思います。しばらく貧乏生活に耐えればすむのでw

少し気になったのがキットの値段の割にスケールがカナリ小さくなった
ことです。今までの28,000円以上のキットと比べて2周り位小さいです。
タマ姉も購入したのですが同様のスケールでした。
ワンフェス2007冬で50cm以上のフィギアは「いろは2」だけのような
気がします。やっぱ材料費の問題ですかねぇ。

遊び心で 「ボークス a-brand 1/8 鏡純夏 スタチュー」と
サイズを比べてみました。
通常のBOMEスケールと比べ小さいとはいえデカイですw

でも「BOMEスケール かすみ」と比べると・・・・・

カナリ差がありますね・・・・・
まあかすみは55cmありますし・・・・
ちなみにかすみの製作代行料は252,000円也(税込)

最後に余計なお世話のサービスショットです。
一番撮影するのに苦労しましたw

現在、ワンフェス2006冬のボーメさん原型の「ケロロ軍曹 日向夏美」
の製作をしてもらってます。

出来上がるのが楽しみです♪

ではっ


2007-04-13 18:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。